iPhone6sPlus20160122

iPhone6sPlus

VSCO Logo

 ようやく、腰が回復してきた・・・。まだ、痛いけど。。。最近、VSCOのアプリを日常的に使っている。中に入っているフィルターとか加工のツールもいいんだけど、何がいいって、すぐに加工してアップするというフローが自分の中でできること。

 これまでだと、けっこう、撮り貯めて現像しないで時間が経ってしまって、貯まれば貯まる程めんどくさくなることが多いんだけど、VSCOですぐにやると、その悩みが解決する。移動中の暇な時間とかにやれば、時間もムダにならないし、楽しいし。昨日は、X100Tで撮影したものを、Wi-Fiで送って、VSCOで加工してみた。この流れでアップしていけば、結構な頻度になりそうだし、貯めちゃってみなくなることもなさそう。しかし、そうなると、Rawで撮る機会は減りそうだけど・・・(フジのアプリはRawだとiPhoneに転送できない)。まあ、それでもいいかなと。プリセットというか、アートフィルターつかうと、その辺の細かい解像度とか関係ない気もするし。

 なので、今、腰のことを考えて軽い機材に変えようとしているときに、重要になるのは、Wi-Fiが入っているかと言う点。その点、シグマのDPシリーズは大好きなんだけど、ちょっと対象から外れてしまう。まあでも、全部、必須じゃなくてもいいから、1台くらいあってもいいかなとは思うけど。軽さという意味では、DPはギリギリ500グラム以下に収まるのがほとんどだから。でも、多分、フジ系で、しばらくはいくかなと。ああ、悩ましい笑。

iPhone6sPlusVSCOcam乗り物

Shibuya

ギャラリー
TOKYOiPhone6sPlus

iPhone6sPlus

VSCO Logo

 iPhone6sPlusをゲットした。以前の携帯は気に入っていたんだけど、風呂場で落として、残念ながら壊れてしまった。Xperiaの超画面がでかいのに、しかもおサイフケータイ入っているというレアモデルだったんだけど。今、似たような大画面でおサイフケータイ入りっていうモデルは無いらしい。
 それにしても、iPhoneのカメラ、6くらいから、大幅にレベルアップしたと聞いていたけど、まったくその通りですね。しばらく、遊んでみます。ようやく仕事が落ち着いたし!

iPhone6sPlus乗り物

Setagaya

ギャラリー

R0001308

 今、昔持っていたカメラの写真ってどんな感じだったっけ!?と思って、いろいろ、見直し&現像しなおしている。GRはやっぱりいいですね。時々、極端に新品が安くなっているタイミングがあるから、次、そうなったら、またいっちゃおうかな・・・。やっぱり、本体が小型なほうがいいな〜。レンズもでっぱっていないくらいに。そうなると、バックも軽いのですむし。
 しっかし、それにしても、今日は、何もしていなくても、鼻水がたら〜っとたれて出てくるときがある・・・。

Ricoh GR乗り物

Toyota

ギャラリー