TOKYO DP3Q0423

 原宿にて。SIGMA dp3 Quattro で撮影。この猫、夜中に人がいない時に、動き出しそうです笑。そう感じさせるのも、dp系だからかな笑。この週末は、ずっと仕事っぽいな。カメラはあまりいじれなそう。
 そういえば、ライカの新製品、続々と情報がでてきていますね。外観の写真をみると、かなり魅力的な感じがします。しかし、60万とか超えるなら、Mの中古並品が60万円代だった記憶があるので、考えちゃいますよね・・・。とはいっても、レンズもついているのでなんともいえませんが・・・。

SIGMA dp3 Quattro

Harajuku

ギャラリー

TOKYO DP3Q0868-2 

 新宿にて。二階にヒッチコックがいた。最近(といってもこの10日ですが)、ライカばっかり持ち出していて、dp系は防湿庫の中。そろそろ持ち出すかな・・・。ところで、ライカの新製品の噂が盛り上がっていますね。海外の噂サイトでは、レンズ固定式で手振れ補正がついた28mmのフルサイズコンパクトだと・・・。すごくたかそうですが、ものすごく魅力的ですね。中古が出てくるころまでに、お金ためとこうかな笑。

SIGMA dp3 Quattro

Shinjuku

ギャラリー

DP3Q0373 

 先日、渋谷を歩いていたら、タオルの回収業者?が落としたカゴが道路に落ちて大量のタオルが道に散乱、車の通行を妨げていた。と、思ったら、対向車線にランボルギーニが停車。犬も歩けばじゃないけど、街を歩けば、何か必ずそこには、ありますよね笑。
 しかし、この後、写真を撮っていたら、他の通行人も気になって見始めていて、(あれ!?もしかして、このカゴ、私が落としたとか思われているんじゃないだろうか・・・)とか、最初にいた私がなんとなく気まずくなったので、道路に出て、このカゴを退けておいた笑。

SIGMA dp3 Quattro

Shibuya

ギャラリー

DP3Q0552 

 ゴールデンウィークに訪れた岩手。家族の親族の行事に随行しただけなので、ほとんど写真は撮れなかったけど、気持ちよかったな〜。まだ、桜が残っていたりして、緑も新緑って感じだったし。週末は、現像しきれてない、SIGMA dp系で撮影した下町の写真を現像するのが楽しみだ。モノクロームが合いそうだし。それを楽しみに、今日を乗り切ろう笑。

SIGMA dp3 Quattro植物

Iwate

ギャラリー