LeicaM-E L1001972-2

LeicaM-E

VSCO Logo

 今は手放してしまったLeicaM-Eにて、夏かな?ころ撮影。やっぱり、お金があれば、ライカも楽しいと思うんですが、やっぱり、子連れで首から下げて、コツンってやってしまうリスクがあると思うと、怖いな〜。
 ところで!富士フィルムのX-Pro2の画像がリークされましたね!これは、楽しみですね〜。心待ちにしている人多いんじゃないかなあ。今だに、予算さえ都合がつけば、Xマウントは併用したいって思うもんなあ。あ、その前に、故障中のフォクトレンダーの35mm、修理しなきゃ。故障っていうか、多分、初期不良なんだけど、それに気づく前に2週間がすぎちゃったから、しょうがないか。しかし!今年も、あと三日っていうのが、信じられない!ほんとに、時間が経つのが早い・・・。

Leica M-EULTRON 28mm F2食べ物

Misaki

ギャラリー

L1004143-2 

 本日、夜から、ちょっと、夏休み。レスが遅くなると思います。ところで、見るのを楽しみにしていた、Yさんのブログが休止になってしまっていた・・・。とても残念・・・。是非、またどこかでお写真、見られるといいなあ・・・。(ご覧になってくださっていたら、これまで、とても素晴らしい写真、ありがとうございました!)

Leica M-ESUMMICRON-M F2/35mm ASPH.建物

Miraikan

ギャラリー

L1004157-2 

 お台場の日本科学未来館にて。少し前までチームラボによる特別展的なのをやっていましたが、二度ほど行こうと思って目の前までいってあまりの行列に諦めた。今回は、そのリベンジってわけじゃないけど笑、普通のときにいってみたけど、十分楽しめたし、空いてた(といっても、それなりに人はいて、まったくもってして快適でしかたがないってほどではありません)。

Leica M-ESUMMICRON-M F2/35mm ASPH.

Miraikan

ギャラリー

L1002210-2 

 この写真、たしか、35mmで撮影したような気がするけど、どうだったか・・・。画角的に28mmではないような気もするけど。ライカM-E向けのレンズは、50mm以外は、全部、データ通信しないタイプなので、レンズの記録が残らない・・・。だから、少し前に撮影した写真だと、どのレンズで撮ったのか忘れちゃう。というか、長年カメラが好きなのに、写真みただけじゃあ、画角ってわからないものなんですね笑。ま、細かいことは気にせず、フィーリング重視ってことで笑。いや、ほんとに最近、そう思うんですよね。

Leica M-ESUMMICRON-M F2/35mm ASPH.

Mukoujima

ギャラリー