DP1Q1114 

 浅草にて。久しぶりにSIGMAのPhotoProを立ち上げて現像してみた。バージョンが6t.3にアップされて、「らに解像感の向上を図りました。」とのことなので、試そうと思っていたので。どうでしょうかね。同じ写真で厳密に比較していないのでわかりませんが、とにかく、PhotoProを継続的にバージョンアップしてくれることは嬉しいですね。久しぶりにシグマを持ち出して、歩いてみるかな。

SIGMA dp1 Quattro

Asakusa

ギャラリー

DP1Q1050-2 

 ジャンパーとジャンバー、どっちなのかなあ笑。浅草にて。やっぱり、SIGMAっていいなあ。独特だよなあ〜。dp0で撮ると、どんな写真になるのか、楽しみだな。20日発売のカメラ雑誌にはけっこう、作例載っているんだろうか。なんか、こういう曇りっぽい日は、頭痛がするときあるな。頭痛というか、重いというか。気圧の関係か。いや、二日酔いの可能性もあるけど笑。

SIGMA dp1 Quattro

Asakusa

ギャラリー

TOKYO DP1Q1227 

 今朝は、下の子がなんと3:40に叩き起こしてくださいまして笑。すでに、3時間以上も起きている・・・。しかし、早起きは三文の得と、昔の人は、よくいったもんで、こんな朝焼けを見ることができました。ほんの一瞬だけで、すぐに色あせてしまったから、いいときに撮れた。とはいっても、すでに眠いので、マイナス二文くらいはいきそうなので、プラマイすれば、プラスは少しかもしれません笑。このまま起きるか、二度寝するか・・・。やっぱり、dp系の画質はすごいですねー。

SIGMA dp1 Quattro

Setagaya

ギャラリー

TOKYO DP1Q1054-2 

 浅草にて。やっぱり、SIGMAのdp系もいいですね。軽い二日酔いなのに、朝からドーナツ食べたら、気持ち悪くなった。もう、年だな・・・。そういえば、一昨日、ブログにアップしたこの投稿の写真がFlickrのほうで、Exploreってコーナーで紹介してもらえたようで、一気にページビューが増えていた・・・(Flickrの閲覧数だからページビューとはいわないのかな!?)
 このブログに掲載したSIGMAのカメラによる写真だけを収容した別サイトもよろしければごらんください。

SIGMA TOKYO

SIGMA dp1 Quattro

Asakusa

ギャラリー

Kamogawa 

 ゴールデンウィーク、千葉県の鴨川方面に向かった際、途中で発見した、川?のようなエリア。不思議な雰囲気が漂っていて、おもしろかった。ちょっとした、異次元みたいな。東京からわずか車で1時間ちょっとでこういう風景があるかと思うと、日本っておもしろい。この写真の緑の部分とか、やっぱり、SIGMA dp1 Quattro ってすごいな〜って思う。なんか、爽やかな初夏の新緑なのに、ずーんとくるものがあるんだよなあ、情報的に。Flickr、そろそろ落ち着いてきたかなあ。

SIGMA dp1 Quattro川・湖

Kamogawa

ギャラリー